ブログ
Blog

トップページ > ブログ > COCOONのつれづれ > スマホで撮影!いけると確信!

スマホで撮影!いけると確信!

先日のこと。

最終電車に間に合わない!という友達に付き合って駅までダッシュしたんです。そしたらスッポーーーーンと、握りしめていたiPhoneが飛んでしまい、見事にヒビ割れ・・・

初めのヒビ割れにショックを隠せず。これ、仕事でも使うので、やっぱり買い換えないといけないかな、と翌日auへ。

あれですね。いまどきのiPhoneってパソコンより高いですね。金額に腰が引けて2回出直しました。

でも背に腹は変えられないのがスマホ事情。ダッシュした3日後には最新機種のスマホがわたしのものになりました。

にしても高い!これは仕事なり何なりに生かさないと元が取れん!と思って東京へ。

作らせていただいた映像がビッグサイトの展示会で上映されるのでお客様にご招待いただいていたのです。

そこでひらめきました。「スマホで展示会の様子を撮影しましょう!」という提案をすんなり受けていただき、あちこち撮影してインタビューしてまわりました。

驚きました。あまりの鮮明さに!手持ちだったので手ブレはしますが、1脚orジンバルがあればめちゃくちゃ使えますね。

撮影した素材はその日のうちにDropBoxへアップ。

お客様の編集が得意な方がサクサクっと編集され、すぐにサイトにアップされました。

もう、これでいいのよね〜〜〜。単価を下げられず悶々としている制作会社は、きっと時代に取り残されガラパゴス行き。

来週も、スマホ撮影依頼していただだきました!このスマホ、これで元は取れました♡よかった〜

 

スマホでサクッとプロ撮影♪どんな現場も対応可能です!

 

pagetop